トップページ  > 2018年  > 10月
新着情報

社員旅行2018~神戸・大阪

10月27日、28日で神戸・大阪へ社員旅行に行ってきました。

本社を8時に出発し、まずは昼食のために神戸・南京町へ。
朝は雨まじりの天気でしたが神戸は絶好の観光日和となりました。
   

 中華街ということで面白そうなお店も。          パンダの乗った自販機も(笑)
     

 昼食はフカヒレ専門店の友好飯店で中華を頂きました。
 入り口には有名人の色紙がいっぱい貼ってあり人気のお店です。
    

 昼食後は北野異人館めぐりへ。お店や通りの飾りが良い雰囲気ですね。
   

有名な風見鶏の館       うろこの家(塀の外から少しだけ)
  

かけ足で廻った(時間が無く中の見学はなし 泣)後は生田神社へ。
七五三のお参りで賑わってました。
  

そして今日の宿泊地、宝塚温泉へ向かいます。
  宝塚といえば宝塚歌劇団。今回は予定に入っていませんでしたが写真だけでも。
    

宿はホテル若水。武庫川沿いのきれいなホテルです。
  
         
    

夜の宴会は、今回N社の宴会部長Sさんが参加されたので大いに盛り上がりました。
その勢いのまま二次会のカラオケ大会へ。楽しい夜を過ごしました。

 

 二日目の朝、今日も良い天気になりそうです。
  

              本日最初の目的地、あべのハルカスへ。
               
16階から60階まで50秒で駆け上がる超高速エレベーター。中では光の演出もあります。
  

期待通り360°最高の眺めです。
  
   ヤンマースタジアム         大阪城            USJ
  

    命綱をつけて300mの高さを体感できる、エッジ・ザ・ハルカス
      
    時間の都合で今回は体験できませんでしたが一度はやってみたい?

              ほんとうに最高の天気に恵まれました。
              

      あべのハルカスで集合写真をパチリ。
      

そして次は、なんばグランド花月へ。
  
本日の出演者
マルセイユ、テンダラー、アジアン、Wヤング、西川きよし、まるむし商店、桂文珍
西川きよしが団体客の紹介で、お約束通り?『東邦アスリート』と言ってくれました。(笑)
そして吉本新喜劇。
ギャグ満載の爆笑のあと、ほろり泣かせ笑いでしめる。いつ見ても最高でした。

 

楽しかった2日間もあっという間に過ぎ、帰りのバスの中ではお約束の大ビンゴ大会。
  

今回、ビンゴに漏れた人の中から抽選で特別賞が当たるというサプライズがありました。
賞品はこちら。
  
最後に幸運をゲットしたのは、Yさんでした。

途中、若干の事故渋滞がありましたがほぼ予定通り、無事帰着しました。
来年も楽しい旅行ができるように頑張りましょう。

 

トピックス|2018.10

Page Top